12年2月後半 逗子通信








情報生産者直送実験サイト
RACING VIEWS

2月16日(木)
こもって仕事。

2月17日(金)

こもって仕事。

2月18日(土)
こもって仕事。夕方は逗子駅へ出て、立ち食い寿司「いなせ」にてお寿司をつまみ、クルワカンへ行った。調子に乗ってぶらぶら歩いて水道道へ回り、新しい創作和食の店にひっかかって炙りシメサバなどをつまんだ。ついでに「カナンズバー」へ撚っていこうと歩いたら土曜日なのに閉まっていたので帰宅した。

2月19日(日)
ご近所在住A氏を迎えに行き,新横浜近くのスロットカーサーキットへ。H氏と合流、進めつつあるイベント開催の打ち合わせ。その後スロットカーレースを見物。富士スピードウェイT氏に会ったので、少々営業。

帰宅後は、思い立ってグーグルドキュメントを勉強。WEBサイトと連携させる方法を探って思いを遂げた。勉強さえすれば、いろいろと世界が広がるね。

2月20日(月)
こつこつ仕事。

2月21日(火)
夕方上京。約束の時間には少々早かったので、渋谷から南青山にかけて散歩。昔サラリーマンをやっていた頃の立ち回り先。ほとんどお店は変わってしまったが、「え、ここ残ってたの?」的なお店も発見、

2010年はじめ、RacingViewsを立ち上げた際に大変な援助をいただいた方々と初めての「オフ会」(笑)。大変おもしろい話を聞き、刺激になった。「凛」に寄り、わたしは終電があったので帰宅。

2月22日(水)
仕事場整理であぶり出された膨大な資源ゴミ、というか要するに送られて溜まった雑誌類を廃棄。夕方上京、浅草へ。

まずはA氏、T氏と合流、ビールを飲んで勢いを付け、棒寿司「468」へ。すっとぼけた店主の繰り出す料理がなかなかのもので大変おいしい思いをした。
2次会へ銀座へ出て、すでにポルシェビルそばで呑んでいた童夢林社長に合流。すっかりごちそうになって、散会。うどんを食べて解散。わたしは浅草泊。

2月23日(木)
朝、浅草で目覚め、浅草寺にお参り、おみくじをひいた。3年ぶりの「凶」以外。今年はいいことあるのかなあ。

新幹線に乗って広島へ向かう。少し時間が合ったので広島平和公園を散歩。多分はじめて原爆資料館を訪れた。いろいろなことを考えさせられた。その後広島の盛り場を歩き、夕食のための店を物色。そのうちカメラマンK氏から電話。なんとK氏も同じ仕事で広島に来ているという。そこでわたしが適当に選んだ店で合流、編集者W氏を待つ。適当に選んだ割には良い店だったな。

2月24日(金)
朝9時に現地集合、夕方までみっちりと取材。ただ、工場見学は楽しいな。へろへろに疲れて、寄り道もせず新幹線に乗る。別件原稿の稿料が迫っているとかで、新幹線の中でひたすら原稿書き。

2月25日(土)
疲れが出て身体が重い。原稿書き。

2月26日(日
こつこつ仕事をしていたら、実家の母親が体調を崩したとの報せが。慌ててクルマを走らせる。大事ではなく胸をなで下ろしたが事態はある領域にさしかかっているような気がする。一旦帰宅。

2月27日(月)
とりあえず仕事。

2月28日(火)
朝から女房と実家へ走り、母親を病院へつれていく。場合によっては一旦入院させた方がよいかとも思っていたが、緊急性は認められないとして帰宅させられる(苦笑)。

結婚記念日につき、帰宅後は水道道の店で夕食。女房の口にはあまり合わなかったかな。わたしはクルワカンで一杯。Mちゃんがお花を差し入れてくれましたよ。地元呑みだね〜。

2月29日(水)
こつこつ仕事。