12年4月前半 逗子通信








情報生産者直送実験サイト
RACING VIEWS

4月1日(日)
現場仕事。フィニッシュ前に、T編集長とサーキット脱出。雑談しながら空港へ。羽田からはバスで横浜、横須賀線で逗子と帰宅。

4月2日(月)

こつこつ仕事。

4月3日(火)
RACING NEWS formula創刊号校了。

4月4日(水)
知人が急死したとの報せ。前日まで元気だったのに,突然のくも膜下出血だそうだ。50歳は若すぎる。岡山の食事の席で話題に出したばかりの人だった。冥福を祈る。

4月5日(木)
上京。JRPで打ち合わせ。その後、赤坂へ向かってホテルで林みのる氏と話す。なかなか手強い(苦笑)。

4月6日(金)
朝、富士スピードウェイへ向かう。FCJ取材と挨拶。夕方、サンクにてRACING NEWS formula創刊号発送作業手伝い。

4月7日(土)
午後、上京。中野にて原富治雄氏主催の「RacingBoys」出席、お手伝い。出来上がったばかりのRACING NEWS formulaを販売させていただく。ありがたいことに18冊も売れた。その後、中野にて軽く打ち上げ。

月8日(日)
こつこつ仕事。

4月9日(月)
ニスモ取材からTRD取材。そこからサンクへ向かい、RACING NEWS formula 発送作業。

4月10日(火)
朝一番で、埼玉の実家へ向かう。母親の引っ越し。戸締まりや挨拶など。姉と3人で車に乗り、うらうらとした春の陽気の中、逗子へ。目的地には女房がいて、電話など設置してくれていた。4人で入居の手続き立ち会い。ついでにみんなで昼食。スパゲッティだったが、これが美味い!

あれこれ片付けをして、わたしは姉と歩いて東逗子へ向かい、上京。渋谷にてK氏、N氏と会議。寄り道せずに帰宅。

4月11日(水)
久里浜のニトリへ行き、母親の部屋の家具を購入。、そのまま運び込んで組み立てた。

4月12日(木)
朝から郵便局やら銀行へ走る。あれこれ余分な仕事が増えた。

夕方、新横浜のIKEAへ出向き、母の部屋のために椅子を購入。レストランで夕食。ステーキセットを食べた。安い!。女房に新横浜まで送ってもらい、鈴鹿へ向けて出発。ヘルメットやらレーシングスーツやらを持っているので大荷物。コンフォートホテルにチェックイン。

4月13日(金)
朝一番でCR-Zの特別スポーツ走行枠で走行。やっぱりサーキットを走るのは楽しいよね。難しい趣向の競争だが、なかなかいい感じで走り出した。ただレースに集中しているわけにはいかない。RACING NEWS formula創刊後初めてのフォーミュラ・ニッポンの現場だ。あれこれ仕事がある。

夕方から再びスポーツ走行。走り終えてからまた仕事。泊まりは平田町。ライター見習いM氏推挙のタイ料理店へ。なかなかディープな感じでおいしゅうございました。

月14日(土)
朝、スターティンググリッドを決めるタイムトライアル。5番手。午後、レース。燃費を気にしすぎてペースを落としすぎ,序盤順位を大きく落とすが、少しずつ追い上げ。それでも7位、8位くらいかなと思ってフィニッシュしたら、なぜか表彰台下へ誘導された。「え?」と思っていたらどうやら3位だと。頭の中では説明のつかない順位で、ポカーンとするばかり。それでも3位、嬉しいじゃないの。鈴鹿の表彰台でシャンペンファイトができる日が来るとは思っていなかった。

で、喜びに浸っている間もなく仕事をして宿へ戻る。平田町駅前の焼き鳥屋でI氏、M氏と夕食。適当に入った店だったが、なかなかおいしかった。

4月15日(日)
朝から現場取材。原稿書き。ようやく仕事に集中できる。いつもと違って、じっくり腰を据えて取材と原稿書きをして、終電スレスレでG氏に白子まで送ってもらった。結局新幹線の東京行き最終だったが、満席で座れなかった。舐めていた。こんなことは初めてだ。