12年4月前半 逗子通信








情報生産者直送実験サイト
RACING VIEWS

4月16日(月)
原稿書き。

4月17日(火)

RACING NEWS formula 第2号校了日。帰り、高津駅近くのイタリアンでK氏、N氏、K氏、N氏らと遅い夕食。ご近所在住N氏に家まで送ってもらってラッキーだった。

4月18日(水)
力が抜けた。午後、母親を連れて女房と3人、久里浜のニトリへ。椅子の見直し。帰路、スーパーマーケットAveに寄る。

4月19日(木)
午後、新横浜のIKEAへ出かけ、先日購入した椅子を返品し、目星をつけていたチェストを購入。夕方からサンクで、今後の発送業務について打ち合わせ。事務所の前まで女房に送ってもらう。肩の荷が少しだけ下りた。帰り、一杯飲んで帰ろうかとも思ったが、疲れているのでホビーショップを覗いただけで帰宅。

4月20日(金)
午前中、母親の部屋へ行き、購入したチェストの組み立て作業。池袋ZAPへ出向き、挨拶。帰路、再び母親の部屋へ行きチェストを完成させる。古いチェストを持ち帰る。

4月21日(土)
持ち帰った古いチェストを解体。

夕方6時、上野駅で待ち合わせしRACING NEWS 時代にお世話になった星山龍夫氏と約20年ぶりに会って会食。五臓六腑。その後銀座「白いばら」へ。正統派キャバレー。ここも15年ぶりくらいか?楽しい時間を過ごした。解散後、わたしはAセンセイと八重洲のバー「ルヰ」へ。終電まで1時間ほど、グラッパを舐める。

4月22日(日)
朝、とにかく寒いのでベッドから出られず、しばらくTVを眺める。午後、だらだら仕事。

月23日(月)
朝、ひなたを連れて根岸の動物病院へ。どうやら状況は好転しているようで一安心。午後、母親の部屋へ行き、届いたデスクを組み立て。これで一応部屋が完成したか。

4月24日(火)
朝一番で横浜市南部病院へ。主治医が転院した先。8時には女房に送ってもらって落としてもらい、手続きを待つ。先頭だったおかげで、すんなり診察を受けられた。胸の不調を訴えレントゲンを撮影してもらったが、特に目立つ問題はないとのこと。去痰剤を処方してもらう。

少し時間ができたので、港南台から横浜へ出て散歩。処方箋薬局で調剤してもらい、ハンズで買い物をして、松屋でトマトカレーを食べた。330円。安いな。そこから都立大学へ。まだ1時間ほど時間があったので、インターネットカフェでメールの整理。

ビデオ制作会社で森脇基恭氏取材兼映像収録。4時過ぎに終わり、渋谷へ出て新橋へ向かう。「生ハム研究所」でI氏と打ち合わせ。元レーシングドライバーT氏合流。

4月25日(水)
少しお酒が残っていたか、睡眠不足かで不調だが細々とした仕事や発送仕事を朝から。先日母親の部屋から回収してきた引き出しを解体。

昼寝を挟んで午後は月末の事務仕事。

4月26日(木)
閉じこもって仕事。妙に身体が重い。午後、母親の部屋へ行き、写真撮影。新しい部屋の様子をあちこちへお知らせするため。夕食に祖師谷牛を焼いてもらい、少し元気になる。

4月27日(金)
こつこつ仕事。

4月28日(土)
部屋の整理をしていたらうっかりつっかえ棒をしないまま網戸を露出させてしまい、ひなたが網戸を開けて庭へ脱走した。女房と二人、回収を試みたがお隣のウッドデッキの下にもぐってしまった。こちらが捕獲しようとすればするほど近づいてこないので、知らない振りをしてクルマえお磨きつつ、少しずつおびき寄せた。なかなか、まだまだ意欲に溢れた猫である。

4月29日(日)
朝一番でツインリンクもてぎへ向かう。少し早すぎて現地に到着したら誰も居ない。しばらく待って、もぞもぞと活動。取材を行うと共に挨拶に回り営業も。スーパーFJのレースを見届けて、さっさと帰宅。

4月30日(月)
だらだら仕事。