12年5月前半 逗子通信








情報生産者直送実験サイト
RACING VIEWS

5月1日(火)
だらだら仕事。

5月2日(水)

だらだら仕事。

5月3日(木)
富士スピードウェイではレースイベントが開催されているが、わたしは今回は欠席だ。で、どこへ来たかというと大船。いつも行くスナック「くるわかん」のバーテン、省吾がライブを開く。彼にとってはこっちが本職か?というわけで渺茫と大船へ出向き、散歩。途中で大きなたけのこを仕入れる。セカンドステージに顔を出そうということで、それまで二人で居酒屋に入り込んで食事。なかなかおいしゅうございました。ハニービーでのライブはなかなか。

5月4日(金)
うたたのための鯉のぼり製作など。

5月5日(土)
夜、メールをやりとりしていて突然、JOY耐久の日程が取材に重なっていることに気づいた。そんなことがあるとは思っていなかった。大変な不義理をした。

5月6日(日)
スパ・フランコルシャンからのWEC映像などチェック。わざわざヨーロッパまで出かけないでもこんな映像がリアルタイムで飛んでくる時代になったのだなあ。

5月7日(月)
だらだら仕事。

5月8日(火)
午前中、上京。モビリティランドでU氏。八重洲地下街で昼食をごちそうになる。その後溝の口へ。郵便局で発送業務。歩いてS社。打ち合わせ。その後、溝の口から西国分寺へ出て、タクシーでK氏宅へ。取材。夕刻、国分寺へ送っていただく。国分寺南口から散歩l。学生時代の立ち回り先だが、随分風景が変わった。

国分寺まで出かけたら酔ってみようと思う店があった。大学近くにあった居酒屋「仲よし」学生当時、口うるさいばあさんが切り盛りしている店だったが、なんとそのばあさんが健在で今も店が営業中であることを知った。で、出かけた、ばあさん、今年92歳。ひとりで店を仕切っていた。30年ぶりに来たというとよろこんでくれた。ひとしきり呑んで喰って、店を出た。

府中まで散歩し,電車で帰宅。

5月9日(水)
インターフォン修理。以前、劣化したスピーカーを手元のマイクロスピーカーと強引にこうかんする修理を施したが、また調子が悪くなった。基盤がだめになれば手が出せないが、どうも接触の問題のようだ。だが接触不良箇所が特定できず,想い当たる場所だけ半田付けをやり直し、なんとなく復調。。

5月10日(木)
こつこつ原稿書き&事務処理。

5月11日(金)
午前中、銀行で事務処理。その後、ツインリンクもてぎへ。
I氏に、A氏、元インディカードライバーM氏とガンチョにて夕食。

5月12日(土)
プレスルーム入り口で呼び止められた。RACING NEWS formula読者で先日わたしが出走したCR-Zレースを撮影してパネルにしてプレゼントしてくれた。ありがたくも光栄な話である。

その他は仕事をこつこつするのみ。水戸駅前の北海道料理屋さんででI氏、T氏と遅い夕食。

5月13日(日)
遅くまでプレスルームで仕事。真っ暗になってからプレスルームを退室。

5月14日(月)
こつこつ原稿書き。。

5月15日(火)
こつこつ原稿書き。