12年5月後半 逗子通信








情報生産者直送実験サイト
RACING VIEWS

5月15日(火)
パソコンの前で仕事をしていたら、ツイッター上で「いせや井の頭店」の話題になり、知り合いと休業前にいせやで一杯呑もうという話がまとまる。

5月16日(水)

原稿書き。

5月17日(木)
RN03号校了。午後からS社へ。少々到着が早かったので溝の口駅前のインターネットカフェで仕事。スナック菓子を買ってS社へ。今回はI氏不在につき、遠隔操縦状態でひとりで作業。なんとかさほど遅く鳴らずに仕事を終えて帰宅。

5月18日(金)
千葉へ、千葉氏所有のポルシェ956取材。アクアラインを使おうかどうか迷ったが陸地を走る。渋滞にも遭わずに到着。ファミリーレストランで遅い朝食を食べて時間調整。半日ガレージと倉庫で撮影&取材。お昼にお弁当をごちそうになった。

5月19日(土)
原稿書き。

5月20日(日)
ひたすら原稿書き。

5月21日(月)
女房と税理士事務所へ。「中国で自動車が売れているそうじゃないですか」と妙な激励を受ける。原稿書き。

5月22日(火)
だらだら原稿書き。

5月23日(水
昼前にご近所在住A氏を迎えに行き、そのまま綾瀬へ向かう。B−MAX取材。ファミリーレストランで昼食を食べて打ち合わせ後、工場へ。非常にためになった。途中、厚木基地のそばを通過。ちょうど米海軍機の離発着訓練をしており、ものすごい騒音。基地というものはこういうものなのだな。改めて。

5月24日(木)
クルマでパシフィコ横浜。人とクルマのテクノロジー展を見物&取材。M氏と面会して打ち合わせ。

5月25日(金)
朝一番で羽田空港。熊本空港でレンタカーを借り受け、I氏とオートポリスへ。半日仕事。宿泊は旧阿蘇プリンスホテル。懐かしい。CABINレーシングに帯同して以来だから20年ぶりくらいか。阿蘇市主催の歓迎パーティーに出席。本当は、街の居酒屋の方がおいしいものあるんだけどね。早寝。

5月26日(土)
早朝から温泉。以前宿泊したときには存在しなかった施設だ(と思う)。サーキットへ出勤、1日仕事。ホテルの夕食ラストオーダーすれすれまで仕事をして帰り、ホテルで食事。早寝。本当は街の居酒屋の方が……。

5月27日(日)
よく眠れず、暗いうちからもぞもぞ起きて、荷造りし温泉。朝食をきちんと食べるので、どうも胃腸がもたれ気味。食べ過ぎってことだよね。1日仕事。最終便で帰京。熊本空港で軽く夕食。羽田からはリムジンバスで横浜、横須賀線で逗子、と帰宅。

5月28日(月)
F1モナコGPやらインディ500やらと夜中のイベント中継があったが、無視して睡眠。目覚めたらすべて終わっていた。ふ〜ん、という感じ。疲れた。だらだら原稿書きをしていたら、前日まで滞在していたオートポリスで夏に開催されるレースに出ないかとオファーの電話。出たいのはやまやまだが予算と時間が厳しい。検討する。

5月29日(火)
56回目の誕生日。特に特別なことはなし。夕食に女房がステーキを焼いてくれた。

5月30日(水
RN04号校了。2時にS社。比較的順調に作業が進み、校了。溝の口駅前でI氏と軽く呑んでしめる。

5月31日(木)
正午に井の頭公園入り口にある「いせや井の頭店」で待ち合わせ(笑)。「いせや公園店でダメダメ気分と歴史的建造物を味わう会」。少々早く着いたので公園を散歩、と思ったらU氏に遭遇。正午にいせや入店。ゾクゾクと来客。K氏、Y氏合流、4人で6時すぎまで。寄り道も考えたが結局直帰。