12年6月前半 逗子通信








情報生産者直送実験サイト
RACING VIEWS

6月1日(金)
疲れ果てて何もする気がしない。仕事場の整理その他。

6月2日(土)

午前中、仕事をしていたらご近所在住A氏から電話。「もう場所取りが始まってるよ」と。逗子海岸花火大会は昨年は中止になったが今年は海の家が開く前に開催することに。A氏に場所取りをしてもらい、わたしは最小限の事務仕事をして、15時すぎバスに乗って海岸へ。

場所を探してひとりレジャーシートの絵に寝そべって時間を潰す。そのうちA氏夫妻到着。女房とM氏到着。で、飲食開始。A氏娘さんも加わって花火見物。

花火の後、わたしは女房とM氏で、くるわかんに寄って帰宅。家で飲み直して寝る。

6月3日(日)
だらだら事務仕事。

6月4日(月)
朝一番で横浜市南部病院へ。CT、血液検査。特段問題はなし。母を連れて逗子駅前へ補聴器を買いに行くが、あまりの値段に母親が尻込みし手ぶらで帰る。3人でソフトクリームを食べた。

6月5日(火)
埼玉の実家へ。女房と近所のがんこ寿司で昼食。ご近所に挨拶。実家の整理。わたしはインターホンを取り外し、その代わりに押しボタンを設置。

6月6日(水)
母親の部屋へ、実家から引き上げてきた物資を届ける。溝の口S社へ打ち合わせに出かける。

6月7日(木)
朝からインターホン交換作業。埼玉の実家から持ち帰ったセットと丸ごと交換する。

11時半に逗子駅前でA氏と待ち合わせ、上京。新宿西口でH氏と合流し、昼食。地上でコーヒーを飲みながら打ち合わせ。その後新宿郵便局前で解散、わたしは発送業務。文房具店、電気店に寄って帰宅。

6月8日(金)
インターホン改良。親機を2階へ持って行った。実家から持ち帰った資料をいくつかFBへアップ。女房がポイントショッピングした牛肉が届いたので、久しぶりにバルコニーでバーベキュー。気持がほぐれた。

6月9日(土)
朝から富士に行こうと思っていたが、あれこれ検討して断念。朝からインターホン交換作業。埼玉の実家から持ち帰ったセットと丸ごと交換する。コンピュータの画面はあまり見ず、本を読んだり寝たり。頭を休ませないといけない。

6月10日(日)
朝5時に起き、富士スピードウェイへ。スーパーFJ取材。できれば会いたい2人いたがいなかった。その代わり予期しなかった人に2人会って、1件取材ができた。差し引き黒字。ヴィッツレースも観戦して,お昼前に帰路へ。

高速代をケチって、気分転換がてら高速を使わなかったら藤沢から鎌倉で大渋滞にはまった。そういえばそんな季節だった。大誤算だった。夕方帰宅。

6月11日(月)
身の回りの整理。スニーカー修理。実家にある位牌について親戚と電話相談。午後、母親の部屋へ。WEB整備。その他もろもろ細かい仕事。頭が休まってあれこれ細かい事に気が回るようになってきたようだ。